株式会社日本デジタル通信

お役立ちブログ

【おせっかい情報】Windows11に切り替えるタイミングはいつがいい? 

今回のメルマガでは、お客様からのお問い合わせが多い 「Windows11」に切り替えるタイミングについてお話させていただきます。

【おせっかい情報】現在ご利用中の電話やインターネットの契約内容を理解されていますか?

今回は皆さまの会社でご利用の電話やインターネットといった 「通信回線サービス」のご契約内容の見直しに関するご提案です。

【お困りごと解決!】これまで使ってきたプリンターが動かなくなった!

今回はお客様からいただいた、 プリンターに関するお困りごと相談についてご紹介します。

【おせっかい情報】ビジネスフォンの便利な機能を活用しましょう!

今回はビジネスフォンの便利な機能と使い方についてご紹介します。

【おせっかい情報】受信したメールを安易に開封していませんか?

今回のブログでは、 ビジネスツールの根幹「メール」について改めてお話させていただきます。

【おせっかい情報】パソコンが遅いなと感じた方に改善方法をお教えします! 

さて今回のブログでは、仕事になくてはならない 「パソコン」についてお話させていただきます。

迷惑メールやセキュリティ対策にはUTMが効く! [パソコンやネットワークのサポート]

日々送られてくる大量のスパムの処理や 情報漏洩などセキュリティ対策にお困りの方は多いのではないでしょうか。 今回はそんな皆様にオススメの「UTM」をご紹介します。

配線をスッキリ整理するテクニックを教えます! [電話工事やLAN工事]

不要な機器やケーブルを放置しておくと、ネットワークが不安定になり、最悪の場合、断線してしまう可能性が高くなります。

ディジタル通信モードを利用しているか確認する方法 [電話工事やLAN工事]

2024年1月からNTTが提供している、ISDN回線(INSネット)のディジタル通信モードがサービス終了します。 今回はお客様に多く問い合わせいただいている、サービス終了で対応が必要になるか確認する方…

電気通信工事の工具 [電話工事やLAN工事]

当り前のことですが、私たちの日々の仕事である電話工事やLAN工事や電気工事をする際には さまざまな道具を使います。所謂、プロ用工具が必要です。 今日はそんな工具の一部を簡単にご説明したいと思います