株式会社日本デジタル通信

お役立ちブログ

【おせっかい情報】現在ご利用中の電話やインターネットの契約内容を理解されていますか?

皆さま こんにちは!
jdic日本デジタル通信です。

今年は全国的に例年より早く梅雨入りしており恵みの雨とは言え、じめじめとした
気分になってしまいますが、気持ちだけは爽やかに過ごしましょう!

さて、今回は皆さまの会社でご利用の電話やインターネットといった
「通信回線サービス」のご契約内容の見直しに関するご提案です。

・請求明細を見てもそれぞれ何の利用料かわからず、このまま使い続けていいのか?

・光回線サービスを使い始めてからそのまま変更せずに使い続けているが、
 今後もこのままでいいのか?

・最近インターネットが遅いのは、契約プランと関係があるのでは?

・有償のWiFiオプションを利用しているのにスピードが遅いのはなぜ?

このような疑問を持たれたことはないでしょうか。

そんな時は毎月届く各事業者からの「請求書」を見て確認する方法もひとつです。

請求書には、お客さまが現在ご契約のプランやサービス内容等も記載されています。

その中で「有効に利用できていないサービス」が見つかれば、変更や解約(解除)
出来る場合があります。

実際にあったケースでは、サービス開始当初から約10年くらい
「NTTの光回線サービス」を使い続けているお客様から
『インターネットが遅くなってきたので、機器が古くなったからと考えて最新機種
 に変更したが、スピードが改善されない。』
とのご相談をいただきました。

jdicでお客様の請求書を拝見したところ、
「100M(メガ)プラン」でずっと使い続けてきたことが判りました。
その後、「ギガプラン」に変更して、現在ではスピードが出るようになりました。

このようにNTTなどの「光回線」は技術の進化が早く、初めに契約したプラン
より、高速のプランが出ていることがあります。

以上のように他にもこのような見直し出来るかもしれません。

サービス内容のみならず、毎月かかっている通信費についても見直しできないか等
疑問やご不明なこと点などありましたら、是非jdicへご相談下さい。

私たちjdic日本デジタル通信は、
お客様のお困りごとになどにお答えをする経験と技術を持った会社です。

どんなことでもお気軽にご相談ください。
電話)03-3298-8956  メール)support@jdic.co.jp