株式会社日本デジタル通信

よくある質問

Q&A

自社工事にて、相談から工事までの一貫体制はクライアントにとってどのようなメリットがあるのですか?
自社内で完結することにより、打合せ内容と現場の施工内容が乖離することがありません。また、修正点や追加点などがある場合でも、その場で技術担当者にご相談いただいた上、直ちに施工させていただきます。
企業ビジョンにあるIT業界における正義の味方とは、具体的にどのようサービスに表れていますか?
私たちの事業を行う基準は自分たちだけが利益を上げることではありません。困っているお客様のお手伝い、支援をさせていただくことです。既存のお客様はもちろん、新規のお客様でも小さなトラブルや工事など電話機 1台、パソコン1台から対応しています。困り事があったら、他社で導入した機器でもご遠慮なくご相談ください。
原因がわからない困りごとへの相談は可能ですか?
もちろん承っております。技術者が出向して可能な限り原因調査を致します。
オフィス移転を計画しているのですが、見積り概算金額を提示してもらえますか?
まずは、お客様の設備状況を簡単にヒアリングをさせていただきます。もしくは、お見積費用はいただいておりませんのでお客様事務所にお伺いして状況を把握した上で、お見積をご提出させていただきます。
「小さな工事」はどのような工事の依頼が多くありますか?
例1)配線がごちゃごちゃして汚いので整理したい。
例2)Wifiを設置するのでLANを1本配線して欲しい。
例3)電話の設定を一部変更したい。(留守番電話など)
他社で設置した機器の故障にも対応可能ですか?
もちろん承っております。ただし、専用の保守等が設定されている場合は弊社では触れない場合があります。まずはご相談ください。
設置している機器が古いものですが、修理が可能ですか?
メーカーが修理対応しているものであればもちろん可能です。メーカーの販売が終了してから一定期間経過したものは保守期限が過ぎて修理不能なものもあります。
ただし、そのような場合は弊社で中古機器の流通在庫を探してご提供することもござ います。
情報漏洩対策を強化したいのですが、何からやればいいのですか?
情報漏洩等の事故の原因の多くは、『誤操作』『管理ミス』『紛失・置き忘れ』などの内部要因が占めています。簡単でも、まずは社内の意識を高める研修を行うことをお勧めします。
休日や大型の連休中の工事は可能でしょうか?
可能です。お客様の事務所が稼働していないお時間に合わせて工事いたします。夜間などの工事もご相談ください。
オフィス設計会社との連携は可能ですか?
可能です。オフィスデザイン会社様との連携も数多く行っています。
臨機応変に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
見積は無料ですか?
はい。基本的には無料で行います。例外として大規模な調査が必要な案件は事前にお打ち合わせの上、お見積りを有料で出させていただく場合がございます。
電話機をもっているのですが、工事だけもお願いできますか?
よくご相談いただく内容ですが、工事だけでも対応させていただきます。
現地調査は入りますか?
私どもの工事は、間違えが発生しないように原則、お伺いをさせていただきヒアリング・現状の機器の確認等の現地調査を行った上で、お見積りをご提示させていただいております。