株式会社日本デジタル通信

お役立ちブログ

【おせっかい情報】Windows11に切り替えるタイミングはいつがいい? 

皆さま こんにちは!
jdic日本デジタル通信です。

梅雨の時期にも関わらず厳しい暑さで真夏日も記録していますが、
皆さま熱中症などお身体にはくれぐれもお気を付けください!

さて今回のメルマガでは、お客様からのお問い合わせが多い
「Windows11」に切り替えるタイミングについてお話させていただきます。

・Windows11にアップグレードが無料でできるが、
 今使っているWindowsパソコンのWindows10を
 このタイミングでWindows11アップグレードするべきか?

・パソコンの買い替えを考えているが、
 新しく買うパソコンでも使い慣れたWindows10を選んでもよいか?

jdicでは
現在Windows10を搭載したパソコンを使用しているお客様には、
「引き続きWindows10」を使用することを推奨しています。

理由はWindows10でお使いのパソコンをWindows11へアップグレードすると、
既存のハードウェアとの互換性に問題が出る可能性があるからです。

また、Windows10の公式サポートの終了が予定されている2025年10月14日まで
Microsoftによる⻑期的なサポートが保証されています。

これはセキュリティアップデートが継続的に行われることを意味しており、
そのため、しばらく安心してWindows10を引き続きお使いいただくことができます。

Windows11への自動アップデートを避けたい場合は、
まず設定メニューから「更新」へ進み、
「今はWindows10の使用を継続します」を選択してください。

数ヶ月間はWindows11へのアップグレードが停止できます。

また、新しいパソコンを購入する際は、
「最初からWindows11」を選択することを推奨します。

新しいパソコンは通常、最新のOSに対応しているため、Windows11を選択することで、
ハードウェアとソフトウェアの互換性を最大限に活用することが可能です。

いかがでしょうか?

Windows11に切り替えるタイミングについては、
お客様のご利用状況等によって異なってきます。

もしお悩みの際は、是非jdicまでご連絡ください。

私たちjdic日本デジタル通信は、
お客様のお困りごとになどにお答えをする経験と技術を持った会社です。

どんなことでもお気軽にご相談ください。
電話)03-3298-8956 メール)support@jdic.co.jp