ビジネスフォンとクラウド連携 [サービス・商品について]

投稿日時:2018/11/01(木) 09:48

こんにちは。営業担当の宮坂です。

弊社は、電話工事やLAN配線工事、インターネットなどの通信機器の設置設定などの
仕事をしておりますが、最近の電話の機能ですごく便利だなと思ったサービスがあります


れは、ビジネスホンの機能とクラウドサービを連携させる事により可能となった
「どこでも内線」というサービスです。


外出先や自宅からでもスマートフォンの機能(アプリ)によりインターネット経由で
内線通話を可能とするものです。



外回りをする営業マンやサービスマンに、連絡のため携帯電話を各担当者に持たせることが
あると思いますが、携帯が個人使用の場合の通信費負担の問題や、個人の携帯番号がお客様に
公になってしまう、などといったお悩みはないでしょうか?


そんなときにお勧めなのが、この「どこでも内線!」です。(ドラえもん風に


※イラストとは何ら関係ありません。

外出している時に、自分のスマートフォンで会社の代表番号や直通ダイヤルイン番号で
発信や着信が出来るため、自分の携帯番号を知られずに電話を使うことが出来ます。


また、スマートフォンには社内と同じ内線番号が割当てられるので、会社から内線番号を
かけるだけで担当者を呼び出すことが出来たり、その逆に外出先からスマートフォンから
会社の内線を呼び出すことも出来るんです


働き方改革の促進にも繋がるかも知れません。

ちなにみですが、スマートフォンのアプリ機能のため、いわゆるガラケーには対応していないので
注意が必要です。


(こんな携帯電話はさすがに無いですね・・・)

今後もこういった、クラウドサービスなどと連携していく、便利な機能がどんどん
出てくると思いますのでご案内していきたいと思います。


ブログをお読みいただきありがとうございます!

<< 2019年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お問い合わせ